SSブログ

堂林翔太 逆転サヨナラホームランキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! [スポーツ]

<マツダスタジアム>広島カープに所属する 7番 サード >堂林翔太東京ヤクルト戦にて

自身初の逆転サヨナラホームランを放ち、広島が見事勝利しました!

今シーズン自身の通算第三号となるホームランでした!

カープのサヨナラ本塁打は2010年8月27日のvs読売(マツダ) 天谷が野間口から放って以来の

実に3シーズンぶりの出来事となります!記録にも記憶にも残るまさに目の覚めるような強烈な一撃だったのではないでしょうか!

場面は9回裏 3-4 2ストライク 1アウト ランナー2塁 投手は東京ヤクルト 山本との一騎打ち

ここで打つことが出来なければ流れを引き戻せないままそのまま試合終了になりそうな場面でしたが

ヒットどころか、まさかの劇的逆転ホームランをぶちかまし5-4で広島の勝利となりました!

東京ヤクルトバッテリーの攻め方としては堂林選手に対して徹底してフォークボールを狙い続け

このホームランが出る前からもフォークボールを投げていたのですが

さらに低いフォークボールを投げた結果、同じく相手の狙いがわかっていた堂林選手にすくうような形で

打たれてしまい、そしてこれが見事ホームランになりました。

ヒーローインタビューでは

インタビュアーに今の気持ちを聞かせてくださいと聞かれると開口一番「最高です!」と大きな声で叫び

次に「初めてのサヨナラホームランだったのですごく気持ちが良かったです!」

と答えたところでチームメイトからの祝福の水掛け!(笑) まさに水もしたたるいい男ですよね!

最後に「またこのお立ち台に立てるようにがんばります!応援よろしくお願いします!」

としてインタビューを締めくくりました。

これからも広島 堂林選手の活躍に目が離せませんね! 堂林選手おめでとうございました!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。