SSブログ

田中賢介 メジャー で通用した!メジャー初安打を記録!動画あり [スポーツ]

G20130322005450360_view.jpg


9日、元日本ハム所属、現在サンフランシスコ・ジャイアンツに所属している田中賢介選手が

傘下の3Aフレズノからメジャー昇格し同日、サンフランシスコで行われたメッツ戦に2番左翼で先発出場!

二回2死。フェンスを越えそうな打球をジャンプでナイスキャッチし、さっそくチームに貢献!

すると

五回にはメジャー初安打となる中前打を放ちました!

田中健介選手は昨年まで日本ハムで二塁手のレギュラーとしてプレーしており、ゴールデングラブ賞にも5度輝いています。

昨オフに海外フリーエージェント(FA)権を行使し、ジャイアンツとマイナー契約。

キャンプに招待選手として参加したものの開幕メジャーは果たせず・・・。

3Aで78試合に出場して打率3割3分、24打点、20盗塁の成績を残しています。 

しかしこのマイナーでの活躍が認められたのか

ジャイアンツの田中として今日、急遽メジャー昇格そして「2番左翼」での先発出場で

メジャーリーガーとしての第一歩を踏み出しました。

日本ハム時代、5年連続でゴールデングラブ賞に輝いた二塁ではなく、6月から守り始めたばかりの左翼でのデビュー。

プロでは初めての守備機会でしたがこのプレーで見事に仕事を果たし喜びを爆発させます!



慣れないポジションでの守備でしたが「複数守れたら、メジャーに昇格して活躍できるんじゃないかと思う」

と、意欲的に取り組んだそうです。

さらにこの日はヒットも記録

最高のメジャーデビューとなったのではないでしょうか!

これからも田中選手の活躍に期待です!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。