SSブログ

PL 花火大会 2013 日程 交通規制 情報!マル秘スポットも教えます♪  [イベント]



みなさんお元気ですか!!

もう夏ですね!夏といえば祭り、そして花火大会!!

ということで今回はわたしの地元・大阪で最も有名な花火大会の一つ

PL花火大会

の開催が近づいているのでこちらの情報をお伝えしていきたいと思います!!

さてこのPL花火大会なんですが正式名称は

教祖祭PL花火芸術

といいます。

打ち上げ花火数はなんと20000発!!というなんと関西屈指の花火数を誇る大会ですが

その有名さゆえか毎年、25万から30万以上の来場者がくるので

交通規制場所取りがほんとうに大変です^^;

今回は、このページを見てくださってる皆さんにだけ

お得なチケット情報交通規制情報をお伝えしますので

よ~~くチェックしてくださいね!

それでは今年の花火大会の交通規制の範囲を示した図をごらんください!







PL花火芸術会場付近交通規制図

平成25年版の最新の会場付近交通規制図です。

みなさんもお分かりだと思いますが電車も車も帰りには大混雑が発生しますから

フィナーレの花火は帰りながら見るぐらいにして絶対にはやめに帰りましょう!

とんでもない目にあいます(泣)

電車で天王寺方面へ帰られる方は喜志駅ではなく

富田林駅から乗車してください!

でないと終電まで電車に乗れなくなります(大泣)


開催日 8月1日

開催時間 19時55分~20時50分ごろ

開催場所 大阪 富田林市 PL本庁

最寄り駅 近鉄長野線 富田林

      南海高野線 金剛

      南海高野線 大阪狭山市


さて!きになる穴場スポットをご紹介しましょう!

近くのイオン(エコールロゼ)の1200台収容の駐車場が穴場として絶好の場所です!

PL花火では、この駐車場が観覧場所になっていて、整理券も配られているのです。

PL花火大会のある8月1日にはイオンの営業時間も大幅に短縮されるので、

エコールロゼでお買い物をする予定の方は要注意ですが車の中で

ゆっくりと花火を見たいという方には絶好のポイントでしょう!

チケットはこちらで!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。