SSブログ

コンフェデ 決勝 結果 ブラジル対スペイン 動画あり [スポーツ]

4a97aa4c9eb8367cc28bee92474c8a5a.jpg サッカー王国・ブラジルと世界王者スペイン。

コンフェデレーションズカップ決勝のカードはヨーロッパ、南米で最強を誇る国同士。

誰もがみたかった夢の対戦となりました。

しかし試合開始からわずか2分でブラジルがいきなり試合の流れをつかみます。

ファーからのクロスに対し反応したフレジがディフェンスにはさまれながらのゴールで幸先良く先制!



スペインはブラジルの前線からの激しいプレスを受けて持ち味の流動的なパス回しが封じられ、劣勢を強いられれる展開となってしまいます。



終盤の41分、スペインはマタのパスを受けたペドロがゴール前でフリーとなって決定的なシュートを放つと、これをブラジルのダビドルイスが脅威の奇跡的クリアーをみせます!



すると直後の44分、ブラジルがカウンターからネイマールの豪快な左足シュートでさらにゴールを奪います!

ブラジルが2点リードで前半を終える展開となりました。



そしてブラジルペースで臨んだ後半。ここからスペインが勢いを取り戻すことが期待されましたが・・・

なんと後半開始早々、中盤でブラジルがスペインからボールを奪うとそのままカウンター。

そしてまたもフレジがゴールを奪いスペインに3点差とします!



スペインは前半と同様に中盤を支配しポゼッションではブラジルよりも数字の上では勝っていましたが

ブラジルの強烈なプレスにより相手ペナルティーエリア付近にはほとんど入り込むことができません、

交代出場したヘススナバスの単独突破で獲得した後半10分のPKのチャンスを獲得しますが・・・

なんとキッカーのセルヒオラモスが痛恨の失敗・・・。




さらに23分にはネイマールの鋭い突破をファウルで抑えたピケが一発退場!



ブラジルが攻守にスペインを圧倒し、世界王者に対して3-0という完全な勝利をもって優勝。

という最高の形で大会を締めくくる結果となりました。

いやぁ~しかしブラジルほんとに強かったですね・・・。

スペインが完全に手も足も出ていませんでしたよ!わたしとしてはもうすこし緊迫した試合展開になると思いましたがここまでブラジルが圧倒するとは思いませんでした。

このぶんだと来年は間違いなくブラジルが優勝ですね~。われらが日本代表にもがんばっていただきたいですね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。