SSブログ

香川真司 彼女 高校 画像 動画あり [芸能・音楽]

images.jpg

今日23日に横浜・日産スタジアムで

香川真司選手が所属する

マンチェスターユナイテッドと横浜・F・マリノスの試合がありますね!!

日本での凱旋試合となるわけですがこれは見逃せませんね!

7/23 19:00 TBS地上波[生] 

で中継されます。絶対見ましょう!

7/26にはかつての所属チームであったセレッソ大阪との試合も行われます。

こちらも要チェックですね!

さてそんな香川香川真司選手ですが

その高校時代や中学生のときはどんな子どもだったのでしょうか?

いかにして彼はマンUまで登りつめたのか?

続きから見ていきましょう!





↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
























↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

続きです!

こちらがwikipediaにのっている中学からセレッソ入団までの香川選手の経歴です。

2001年、中学から仙台にサッカー留学し、FCみやぎバルセロナのジュニアユースに入団

兵庫県出身だが単身宮城県へサッカー留学

2004年、宮城県黒川高等学校に進学

2006年、セレッソ大阪に入団する為、ウィザス高等学校に転校
(C大阪と業務提携している通信制の高校)


そしてこちらが文春が報じた宮城での青春時代

宮城県で入学した高校は県内有数のヤンキー達が集まる高校、その土木科クラスに入学

茶髪ヤンキー達と仲良くなりコンクリートを練る毎日
(誰とでも仲良くなるんですね笑)

教壇の目の前の席で、授業中にサインの練習をすることもあった。お陰でギリギリ落第をまぬがれる程の成績に

学校の偏差値は35^^;


香川が出場する試合にはヤンキー達が応援に駆けつけてくれたそうです

その試合で2アシストの大活躍を見せ、後々大きなステップアップを果たしました。


そしてお待ちかねの高校時代の交際関係ですが

ギャルグループの中の清楚系と付き合ってたそうです!(ギャルなの?清楚なの?)

大阪転校時は、お別れ会をヤンキー達に開いてもらったのですが

香川選手のお別れ会なのに記念写真は、なぜかヤンキーたちが真ん中で、

脇に体育座りする香川の姿があったそうです・・・。

取材に応じた香川の担任教師は

「香川にとっては土木科のことは隠したいことかもしれないが、

あのヤンキーたちとコンクリートを練った日々がきっと今の香川に役立ってる」と語りました。

ちなみに担任は、身長190cmの元バスケ日本代表選手だとか

そんな青春時代をおくった香川選手ですがサッカーでは素晴らしい成績をこのころから収めています。

高校1年生の時に日本クラブユースサッカー選手権 (U-18)大会に出場

仙台カップ国際ユースサッカー大会 (U-18) にボランチとして出場し、MVPの1人に選ばれた

高校2年生の時にU-18東北代表に飛び級で選出された

高校在学中にセレッソ大阪に入団した
(高校卒業前の選手がプロ契約を結ぶのは
Jクラブのユース所属選手がトップチームに昇格した場合を除くと史上初だった)

凄いですね~でもやっぱりそれ以上に県内有数のヤンキーたちと仲良くできるということは

それだけコミュニケーション能力があるってことですもんね!

マンUでコワモテの選手とも仲良くできるのもこの経験があったからかもしれませんね!

そんな香川選手の素晴らしいプレー集




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。