SSブログ

瀬戸大也 金メダル!世界水泳では日本人初!画像あり [スポーツ]

世界水泳最終日ついに日本男児がやってくれました!

男子400メートル個人メドレー決勝 瀬戸大也が

金メダル獲得!

20130805-952359-1-N.jpg

タイムはなんと4分08秒69!

この種目で日本人が金メダルをとるのは史上初めてだそうです!

これまで散々注目されてきた萩野公介は、4分10秒77で5位!

まさかのかませでした!

ちなみに瀬戸大也の「大也」は「ダイヤ」と読むみたいです!

金なのにダイヤ・・・

まー荻野選手は今回、序盤は首位で金メダル確実と思われていたんですが

後半のスパートで連戦の疲れが出てしまったのか

瀬戸選手にぶち抜かれてしまいましたね~

2chなどでは早くもこれだけメディアにごり押しされておきながら

大した結果を残すことが出来なかった

荻野選手に冷ややかな視線が浴びせられています・・・。

瀬戸選手の勝利後のコメント、動画は続きからです!

ぜひご覧ください!



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
























↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

続きです!



瀬戸大也選手のコメント

「今まで泳いだ中で一番速い4個メでした。

萩野くんの活躍を見て、自分も活躍したいなと思っていた。

最高のパフォーマンスができた。うれしいです」



やっぱり彼自身も萩野選手のことを強く意識していたようですね~

さらに周囲の予想も世界ランキング1位の萩野に注目が集まっていたこのレース

でも、そういった予想を全てひっくり返し見事、時の人となりました!

なかなか金メダルをとれる選手が出てこない中

日本に最後に誇りをもたらしたのは彼でしたね!

瀬戸選手本当におめでとう!そしてありがとう!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。