SSブログ

緊急地震速報 8月8日 誤報!? [ニュース]

本日17:00頃、強い揺れの危険性を示す「緊急地震速報」が発令されました!

その予想震度はなんと7!!

とんでもない地震が奈良地方で起こるという予想で

ツイッター上では大騒ぎ!

「緊急地震速報だ!」「iPhoneやべえーー」といった書き込みが大量発生。

がしかし待てども待てども地震は来ず・・・。てかそもそも揺れてない・・・。

予想震度は7であったがなんと実際は震度1程度のわずかな地震。

つまり完全にこれは緊急地震速報の予測ミス。

なにしてくれてんねん!という話ですが

この事件のしでネットが大荒れ

なぜかYahoo! JAPANもあおりを食らって一瞬サーバがダウン。

その時の画像、更なる詳細は続きからどうぞ!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓























↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

続きです!

震度7という大地震の予想に

yahoo!JAPANのサーバーもダウンし一時パニックに。

bd95e0ff.jpg




で、結局あとあとになって報道されたのはこれ。

地震情報(震源・震度に関する情報) 平成25年8月8日17時0分 気象庁発表 きょう08日16時56分ころ地震がありました。 震源地は、和歌山県北部(北緯34.2度、東経135.3度)で、震源の 深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は2.3と推定されます 。 この地震による津波の心配はありません。 この地震について、緊急地震速報を発表しています。この地震で震度1以上 は観測されていません。

は~~~~!?

ほんともうちゃんとしてくださいよ気象庁・・・。

ただでさえ日本は地震大国で正確な情報が必要なのに

こんなことされると信用できなくなっちゃうんですよね~。

あの警報もほんとうるさいしいたずらに国民脅かしてんじゃないよ!

しっかりしろ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。