SSブログ

ハリーポッター祭り 放送予定日 夏だけじゃない! 秋も! [映画]


きょうの金曜ロードショーはハリーポッター アズカバンの囚人!!

なんと今週からハリーポッター祭りということで

3週連続でハリーポッター作品が上映されるのです!

そして秋には最新作の放映もされるのではないかとうわさになっております! 

ではさっそくハリーポッター祭りの放送予定日をチェックしていきましょう!




と、その前にまずは『ハリーポッター』ってなんなのかをざっとおさらい!



ハリーポッターの舞台は1990年代のイギリス


そして一つの作品ごとに1年、年を経る、という設定です

これは原作や映画でもおなじみですよね!

原作者J・K・ローリングはハリーポッター第一巻を出版した当時では

まだ全くの無名、1997年に第1巻が出版されると

これがたちまち大ヒット!

一気にベストセラーとなり、いまやJ・K・ローリングは世界的な作家の一人に。

591184_c450.jpg



さーハリーポッターについてだいたいわかってきたとこで

ハリーポッター祭りの詳細へいきましょう!

ハリーポッター祭りについては続きからごらんください!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
























↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

続きです!


ハリーポッター祭りとは!?


金曜ロードショーで2013年の春・夏・秋を通し

ハリーポッターを全作放送していくという企画です!

つまり秋には最新作も地上波で放映されるのですよ!



まず春に放送されたのが最初の2作品である、



「ハリー・ポッターと賢者の石」(3月15日放送)


「ハリー・ポッターと秘密の部屋」(3月22日放送)





そして今週からは3週連続で一気に放送されちゃいます!!



まず今日放送されるのはこれ!

『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』(8月9日放送予定)

11446315-224x300.jpg





次週もハリポタ!

『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』(8月16日放送予定)

img_210933_18424192_0



再来週もハリポタ!


『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』(8月23日放送予定)



という夏休みにぴったりのラインナップとなっております!

この夏はおもいっきり遊んでハリーポッターを楽しみましょう!



でもそうなってくると

じゃあ秋のラインナップはどうなってるのってなってきますよね!


ご安心ください!

こちらの放送予定もチェックして来ましたので確認していきましょう!


『ハリー・ポッターと謎のプリンス』(2013年9~10月放送予定) 『ハリー・ポッターと死の秘宝~PART1~』(2013年10月放送予定) 『ハリー・ポッターと死の秘宝~PART2~』(2013年10月~11月放送予定)


公式HP上ではまだ正式な発表はありませんが

実際にテレビ局さんの方に問い合わせた方がいて

その人いわくこのような予定で放送されていくみたいです!



でもなんで今年になってハリーポッター祭り

なんてものが開催されたんでしょうか?

それにかんして実は”これ”のキャンペーンと関連してるのでは・・・

と個人的には思っているのですが・・・

そう!


2014年、ユニバーサルスタジオジャパン(USJ) ハリーポッターアトラクションが登場するんですね!

もうすでにPRの動画なども公開されていて

公式サイトから確認することが出来ます!

なるほど~ハリーポッター祭りはこのアトラクションの

宣伝のためなのかもしれませんね!

ハリーポッターアトラクションが完成したら

USJでは間違いなくNO1の看板アトラクションに

なるでしょうね!


絶対いきたいです!

公式HPはこちら


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。