SSブログ

ぼっさん 誰 [ニュース]

今、【ぼっさん】なる人物がネットを賑わせていますね。

なんでもピザハット生生地貼り付け問題のニュースに関連して

日テレが本来の問題となった画像ではなくこのぼっさんのコラ画像を使用したことで

ぼっさんが全国デビューしたと、全国的に話題になったようです。

ではそもそもぼっさんとはいったい何者なのでしょうか?

「ぼっさん」とは

『2ちゃんねる』のニュース速報板をメインに

数か月前より登場しているなぜか話題の人物・りぼんちゃん(ぼっさん)


bossan.jpg


「りぼんちゃん」「りぼっちゃん」「ぼっさん」の愛称で親しまれ

自身もりぼんちゃん ◆BIJOU400pcの名前で書き込みをしている彼。

「~でちゅ」「~でちゅわ」という独特の口調で書き込みスタイルが特徴

“なぜか”多くのユーザーに親しまれています。

根本的な謎として、なにゆえぼっさんは有名になったのか? 

ひとことで言えば自分の写真をインターネットでさらしたことが発端です。

なぜかその写真を元としたコラージュ画像を2ch住民が一斉に作りだし

何百枚ものコラージュ画像が作られるまでにいたりました。

作成されたコラージュ画像たちは

ネット上で“ぼっさんコラ”と呼ばれジャンル化までされています。

ぼっさんについては大体こんなところです


それじゃー続きから話題の発端となったぼっさんの画像を見ていきましょう!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
























↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

続きです!


こちらがその話題となった画像なのですが・・・

de09e290-s.jpg


おわかりいただけただろうか・・・


960x539x04e8228bf4a6498d70462d2a.jpg


ここにぼっさんがしっかり写っていますね。

まぁこの画像が全国放送で流れちゃったというわけですわ。

ちなみにこの画像の元ネタはこちら


524x393x7566f47b7fcaaff6bb905022.jpg


まー2chの人気者がTVに出たって言うんで

こんだけ騒いでいたんでしょうね^^;

はい、それだけです笑

ちなみにぼっさんの2ch住民へのメッセージ動画なんてものも

ありましたのでこちらもついでにご覧ください笑



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。